2017年2月17日
by shikitei
0 comments

新富町 座論梅

座論梅の梅が見ごろを迎えています。
青い空に向かって突き刺さるように力強く枝が伸びて、満開の白い花が付いています。
ところで我が家の梅の木はここ数年まったく花がつきません。
おかしいな~と思っていたら、先日たっくさんのすずめが枝にとまっていました。
もしやと思い調べると、やはりすずめは梅のつぼみを食べちゃうそうです。
こりゃ来年は何とかしないと・・・
座論梅の梅の見ごろは今週いっぱいだそうです。
ホテルからは約15分です。ぜひおでかけください。


2017年2月10日
by shikitei
0 comments

ネイルサロン Princess you

2月12日(日)のブライダルフェアーでは、最新のウエディングアイテムをご紹介しますが・・・
体験のコーナーでは、ネイルサロンプリンセスYOUさんよりネイルケアのサービスをしていただきます。
指先をツヤツヤにしてみませんか~。
ブライダル用のネイル・・・、普段用のネイル・・・さまざなご紹介します。
初体験の方も大歓迎!ぜひご来館下さい。


2017年2月8日
by shikitei
0 comments

キャンプイン

2017年キャンプシーズンが始まりました。
2月5日より最初のチーム「名古屋商科大学硬式野球部」のみなさんが5日間キャンプをされます。
名商野球部のみなさんは、高鍋町でのキャンプは今年で4年目になります。ありがたいことでございます。
充実したキャンプを過ごして頂けましょうホテルも心を込めておもてなしをさせていただきます。
時間がある方はぜひ練習を見に行ってみてください。

 


2017年1月14日
by shikitei
0 comments

農大の小麦2017

宮崎県農業大学校の学生さんが育てている「小麦」・・・
昨年の11月に播種(種まき)をしたばかりですが、もう元気な芽が出てきています。
もう少し大きくなると麦踏が行われます。踏むほど強くなる小麦です。寒さにも耐えて6月くらいに収穫され、農大パンになるのは8月頃になります。お楽しみに・・・

DSC_6639-s


2017年1月7日
by shikitei
0 comments

全九州高等学校バドミントン高鍋大会

高鍋町のお正月の恒例行事となっている「全九州高等学校バドミントン高鍋大会」が1月7日・8日で開催されます。
第17回を迎える今回も九州全県から男女30チーム500名近い選手の皆さんが来町されます。
ホテル四季亭には、今年も沖縄県の那覇高校、普天間高校、知念高校の皆さんにお泊りいただきます。
選手の皆さんが快適に過ごしていただき、よい試合ができますよう心を込めてお世話をさせていいただきます。
町民の皆様の応援をよろしくお願いいたします。

dsc_6593-s


2017年1月6日
by shikitei
0 comments

牡蠣とじゃがいものアヒージョ

レストランYamamomoの大人気メニュー「やまもも流アヒージョ」に季節限定で牡蠣とじゃがいもバージョンができました。
オリジナルのだし汁を加えたオリーブオイルに牡蠣の旨味が溶け込んで、海の香りいっぱいのアヒージョです。
パンをつけて食べるといくらでもお腹に入りますよ~。
ぜひお試しください。

dsc_6429-s


2017年1月5日
by shikitei
0 comments

2月12日(日)ブライダルフェアー開催

2月12日(日曜日)新春のブライダルフェアーを開催します。
ホテル四季亭のブライダルフェアーはどなたでもご入場できます。
ホテルメイドのパンやスイーツをたくさん準備してお待ちしています。(無料です)
もちろんメインは、ホテル四季亭のブライダルを体験していただくこと・・・
披露宴はお金や手間がかかってたいへんだと思いこんでいるおふたり・・・
ぜひ一度来館して、ブライダルスタッフに相談してみてください。
おふたりらしい、おふたりにピッタリのウエディングが見つかるはずです。

006-s


2017年1月4日
by shikitei
0 comments

2017年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
ホテル四季亭は1月2日より、レストランYamamomoは1月3日より営業を致しております。
本日4日は、官公庁の仕事初め・・・、当ホテルでは毎年恒例の賀詞交歓会が開催され、400名近いお客様が新年のごあいさつでご出席されます。
今年も皆様に取りまして、平和で幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
ホテル四季亭を本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

dsc_6504-s


2016年12月18日
by shikitei
0 comments

おすすめ牡蠣料理

おすすめの牡蠣づくし会席料理はいかがですか。
森、川、湾、海流によって豊かにそだてられた宮城の牡蠣を直送し、素材の旨さを損なわないように調理しています。
牡蠣のアヒージョや玉地蒸し牡蠣のすり流しなど珍しいお料理も準備しています。
ぷっくりと実の熟した牡蠣をぜひご堪能ください。

_dsf3643-s


2016年12月6日
by shikitei
0 comments

農業大学校のスイスチャード(不断草)

レストランYamamomoの、食べ放題の新鮮野菜サラダに、宮崎県農業大学校で収穫された「スイスチャード」が加わりました。
12月いっぱいはご提供できそうです。
スイスチャードに含まれるベタライン色素には、体内の活性酸素を除去し、血中の脂質の酸化を防いで血管を若々しく保ってくれる働きがあります。
美肌やアンチエイジングを目指す皆さんには絶対おすすめですよー!

dsc_6306-s