2018年9月17日
by shikitei
0 comments

高鍋大師花盛山のヒガンバナ

久しぶりに高鍋大師に行ってきました。
特に最近はお客様からのヒガンバナのお問い合せも多くなってきていて、現状を確認しなければと思ったのです。
朝日にひかる真赤なヒガンバナがたくさん咲いていました。花の向こうに見える日向灘は絶景です。
一昨年10万本の球根を植えられたので、まだまだこれからお彼岸にむかって、見ごろになっていくと思います。
ぜひ一度高鍋大師花盛山へ出かけてみてください。


2018年9月10日
by shikitei
0 comments

レストランYamamomoの本格ハンバーガー 

レストランのメニューに農大パンハンバーガーが新しく加わりました。
①フィッシュバーガー・・通り浜獲れの白身魚を使用
②チキン南蛮バーガー・・宮崎産鶏肉はジューシーでもっちり
③メンチカツバーガー・・キャベツいっぱいのメンチカツです。
④本格ハンバーガー・・ひと噛みすれば肉汁ジュワー!

ボリュームも満点!ぜひお召し上がりください。

 


2018年6月19日
by shikitei
0 comments

農大小麦の刈り入れ

宮崎県農業大学校の小麦の刈り入れが梅雨間の晴れの日に行なわれました。
今年は5月から雨の日が多くて、刈り入れのタイミングが難しかったようです。
出来はどうでしょう・・・、心配です。
これから乾燥して、農大パンの小麦粉になるまで約1ケ月、新小麦のパンをお楽しみに~!


2018年6月16日
by shikitei
0 comments

なつかしい味 きなこ揚げパン

これまでイベントでしか販売していなかった「きなこ揚げパン」を店頭で販売することになりました。
イベントの度に、いつも販売してほしいというありがたいお言葉をいただいていました。
揚げパンにしては、意外とあっさりしていて、きな粉と砂糖だけの素朴な味付けは、なつかしさを感じます。
ホテル四季亭のロビーとTSUTAYAたかなべ店で販売しています。
毎日ではないので事前にお問い合わせを~。


2018年6月15日
by shikitei
0 comments

いよいよ本日「グルメバイキング」オープン!

梅雨の合間に太陽が出ると、汗が噴き出してビールが恋しくなりますね~。
いよいよ本日グルメバイキングがオープンします。
前売券は3300円 でビールもワインも飲み放題!
もちろん時間無制限食べ放題です。
完全予約制です。ご連絡お待ちしています。


2018年6月10日
by shikitei
0 comments

いよいよ来週から「グルメバイキング2018」

ビールの美味しい季節がやってきました。
今年の「グルメバイキング2018」は、いよいよ来週の金曜日6月15日から開催になります。
美味しいお料理とお飲み物、食べ放題・飲み放題でお待ち致しております。
前売券も好評発売中です。

 

 


2018年6月9日
by shikitei
0 comments

本日限定販売! 農高チーズパン!

本日6月9日午前11時より TSUTAYAたかなべ店で高鍋農業高校生が製造したチーズを使ったパンを販売します。
300ケ限定で、なくなりしだい終了になります。
農業大学校の小麦粉と農業高校のチーズのコラボ商品です。地元の食材を使った自然を感じる味わいをお楽しみください。


2018年6月7日
by shikitei
0 comments

農高チーズのパン販売

高鍋農業高校の食品科学科の生徒さんが製造したチーズと農業大学校の小麦を使ったパンを販売します。
生徒さんと当店のベーカリースタッフのコラボレーション商品です。
協力して何度も試作を繰り返して、ようやく販売日時が決まりました。ぜひお買い求めください。

日時:平成30年6月9日(土)午前11時~
場所:TSUTAYAたかなべ店
(限定300個 なくなり次第終了となります)

カレー風味のひまわりパン

 


2018年1月30日
by shikitei
0 comments

ウエディングドレス試着会・シフォンケーキプレゼント

2月25日(日)のブライダルフェアーでは、ブライダル島田さんのドレスの無料試着会を開催します。
最新のウエディングドレス、カラードレスの中から、自分に一番お似合いのドレスをぜひ探して、試着してみてください。
プロのカメラマンが無料で写真撮影してくれて、お気に入りのフォトをプレゼントします。
さらに、事前に試着のご予約をしていただいた方には、もれなく・・当ホテルベーカリーメイドのお米のシフォンケーキをプレゼントします。
ぜひぜひご来館、ご試着をしてみてください。
ご予約は、ホテル四季亭 0983-23-0043まで・・・

 


2018年1月26日
by shikitei
0 comments

高鍋大師と岩岡保吉翁

YASUKICHIベーグルの「やすきち」は岩岡保吉翁のお名前をお借りしてつけさせていただきました。
岩岡保吉翁は持田古墳の盗掘に心をいため、古墳を守り、ここに眠る人々を供養したいという強い思いで石仏を造り始めました。日向灘・市街地が一望できる高台に、その数700体以上・・・。それが高鍋大師です。
保吉翁の偉業に敬意を払い、ベーグルにその名を付けさせて頂きました。
石仏の多くは笑っていて、見る人の心を癒してくれます。YASUKICHIベーグルも手にとっていただいた皆さんが笑顔になっていただけるよう心を込めて作っています。